今日はこんな日〜乳がん日記〜

突然の乳がん!日々のキロク

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

4クール

今回から月曜日の投薬に変更 (主治医の先生時間変更の影響で) この四クール目でドセタキセル投薬は終了 いつものように、点滴ラインとって、 今日は胸の超音波もとって。 投薬開始11時20分から14時40分に終了 やはり、始まると睡魔がやってくる 1時間ごと…

3-3

15日から21日までの体調の変化 ⚫︎普通に過ごせてる ⚫︎気づいた事として、右足指の爪色やや黒くなってる。 ⚫︎体重が先週よりプラス1キロ増 今週やった事 野菜スープ 先週より、更に糖質を意識した食事 朝ごはんも糖質少なめのオートミール タンパク質を毎食、…

3-2

7日目から14日目 体調の変化 だんだんと普通に過ごせてる ✳︎今週やった事 野菜スープ ほとんど毎日 糖質を気にしての食事 外出は 買い物のみ 週三回くらい 有酸素として 踏み台昇降 10分位 筋トレ 20分 又は ヨガ

3ー1

今週も投薬後の体調は下降になって 変化に気をつけて過ごす 三日目辺りから、 倦怠感、便秘、口の渇きが出始める 漢方薬、当帰芍薬散を服用 四日目、五日目が体調不良 続く 空腹感がない ゆっくり食べて完食 寝て過ごす 六日目、七日目辺りから徐々に回復 空…

化学療法3クール

5月1日3クールの投薬 三回目でもやっばり、点滴ライン取るまで 冷や冷やでした。 注射が苦手なのに。前回と同じ看護師。 よりによって、一回とった部分が 二回目でなんとか。 この作業がスムーズだといいのに。 血液検査結果、出るのが90分後。 問診して、…

食事の改善!ファイトケミカルスープ

ファイトケミカルスープ あるダイエットブログを読んでの影響。 ファイトケミカルスープ 野菜の成分が抗酸化作用が強くて、免疫力をあげるもの、という事に気づき、 毎日野菜、取らなきゃいけないと 意識してたので、これならできそうな事 なのでやり始めま…