今日はこんな日〜乳がん日記〜

突然の乳がん!日々のキロク

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

EC 1-1

二日目 今日も朝からムカムカした状態 食欲はないけど、食べなきゃと思い 少なめのご飯を時間をかけて、食べる 眠気もあり。寝ては起きて を繰り返して過ごす。 夜ヨガ、湯船、早めの就寝 三日目 昨日より食欲もあり、普通に食べれる感じ。 でもたくさんは食…

EC療法 1クール

いつものように投薬前にやってる事 検温、体重、血圧 投薬前に採血 心臓のエコー検査 (新しく投薬する為) 今日から新しい投薬 薬剤師さんがきて、説明と副作用の確認 E エピルビジン塩酸塩 C シクロホスファミド この頭文字をとってEC療法 2種類を投薬。…

ドセタキセル副作用まとめ

四回投薬 無事に終わった 3ヶ月。長いようであっという間かな。 仕事もしてないおかげで、ゆっくりと自分の事、中心に過ごせてよかった。 体調と体の変化 全体を通して、思ってた以上に辛くはなかった 外出減り、自宅にいるので、体重増加 ■毎回の投薬後から…

4-3

三週目 14日目から20日 普通に過ごせる! 味覚の変化もないから 食べ過ぎ注意‼︎ アプリで食事管理をつけると 食物繊維、鉄分など栄養素たりてない 来週の治療に向けて、今できる事して 過ごそう 久しぶりの友人とのランチ そしてプレゼント!大切にするね

4-2

2週目は 8日目から10日目 味覚がわかりにくい 舌の色 真っ赤 体力はだいぶ回復。 普通に歩ける。息切れしない 11日目から13日目 普通の体調に戻る 朝、ヨガ 夜 ストレッチ 又は踏み台昇降 手づくりマスク、たくさん作りました 何かに集中できるのは楽しい

4ー1

投薬後の変化 二日目 だんだんと倦怠感 三日目から五日目 倦怠感 口の渇き 唇も乾燥 六日目から七日 徐々に戻るけど 全く運動(普段ストレッチなどしてたけど) してない事で、背中から腕や膝裏から ピリピリとした痛みを感じる これは良くない時思い、スト…