今日はこんな日〜乳がん日記〜

突然の乳がん!日々のキロク

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

放射線治療予定

今月末からは放射線治療開始(25回予定) 温存手術だったので、放射線治療 取り除けなかった腫瘍(画像には見えない)や 再発を防ぐため 放射線の設備が整ってる病院へ紹介状を持って受診。 ★初回は問診と放射線の先生からの説明。 ★放射線のために自分用、…

術後3週間

術後3週間 早っと思えるくらい日々は過ぎて行き‥ 縫合した部分の痛みは、10%くらいな感じ。 ヨガをしてても、90%は伸ばすことはできる 伸ばしてて、突っ張り感は多少あるけど。 たまたま見ていたゴゴナマ。 舌癌手術を終えた、堀ちえみさん 告知や闘病、リハ…

術後2週間

先週まで動くまで痛かった左腕、左上半身 だいぶ、動けるようになってきた 朝、夜ヨガを続けてるからこそ 実感できる それでもまだ痛みを感じるかな。 秋〜栗〜皮剥き 大変、美味しかった!

退院後の通院

退院してから 始めての通院と運転 運転も少し不安あったけど、近場の運転だから なんとかできたー 先週の木曜日、入院したときから1週間経過 はやいなー 病院では、術後の経過、超音波で傷の確認 傷の縫合、どれも特に問題なかった 一番気になったのが、体の…

入院5日と退院

入院5日目 今日もぐっすり眠れた 5時起き、朝食8時までだいぶある 動画を見てたけど、二度寝してしまう 10時、主治医先の回診。今日退院でいいとの事 まさかのドレーン取った日に帰れるなんて。 本当なら翌日のはず。 でも帰っていいと言われたので、 昼食後…

入院4日目

朝から四時半に目が覚めたが、 二度寝して7時起床 朝食後、担当医 回診で傷の確認とドレーンの確認 ドレーンの量で、明日には抜く予定 退院の日も見えてきた 入院はヒマだー 食事が楽しみなのに 正直、薄味、柔らかい野菜、慣れないな パンが美味しかった …

入院3日目

今日も気持ち悪いで過ごしたくなく 朝食前に 吐き気止め薬追加 朝食前に 歩行 確認できた 朝食 少し気持ち悪く 半分残す ⚫︎朝食食べて終えた頃、主治医の先生、確認 ⚫︎肺のレントゲン 撮影 昼ごはん前に大部屋への移動 やはり個室とは違う 荷物の置き場を考…

手術日②

手術当日は旦那の付き添い。 コロナの影響でこの日だけが面会できた。 待ってる方は長い時間に感じたと思う 手術が12時位に終わり 病室での身動き取れない状態で ベッドで過ごす 手術中は寝てたので、術後は全く 眠くなく、かろうじて動ける範囲で 携帯をさ…