今日はこんな日〜乳がん日記〜

突然の乳がん!日々のキロク

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1-2週目

今週に入って急に体調絶好調↑↑ 今までの背中等の痛みや倦怠感はどこに消えた?って思えるくらい、普通に戻ってきた。 治療を開始すると、こんな感じを繰り返していくのかな。 ぴったり2週目の昨日から シャンプー時、ドライヤーしながら脱毛 髪の毛だらけす…

治療開始して1週間目

治療開始して、1週間 日々少しずつ変化 手足、背中の筋肉痛のような痛み 倦怠感(熱はないけど風邪のような感じ) 口の渇き 毛髪部分の痛み? 歩くと疲れやすい 5日目からはご飯食べると腹痛(大)の方が 何回もある。 でもご飯は美味しくいただいてる 疲れ…

プロフィール

2020年2月 人間ドック受診、乳がん告知 今まで病気と無縁。 ガンってどこからやってくるかわからないって 実感。 色んな人が病気と闘ってるブログをみて 私もキロクを残そう!

[気]をもらいました

仕事が最後の日に この先輩に病気の事、話そうか 迷ってました。ちょっとした雑談で、 温熱治療の仕事を店舗営業したけど閉店。 やめたけど、また再開したいから資金を貯める為にこの仕事をやってるんだと話してくれて、 その流れで、温熱と気を注入できると…

化学療法開始1クール 1日目

いよいよ9時の受付して、 一昨日の採血 結果 詳細を説明 腫瘍マーカーの見方が重要 今日の問診 体の状態(生理初日) 初回は ケアスタッフさんが来てくれた説明 ■歯科衛生士 口腔内ケア 軟膜歯ブラシ購入 ■薬剤師 薬の副作用 小冊子見ながら確認 食べられな…

治療方針はほぼ決定

3月3日に更に具体的な治療方針が確定 私のガンステージ 2-b 手術前 化学療法(抗がん剤治療) 通院で 抗がん剤治療 8回 (ドセタキセル) その後 温存手術 抗がん剤の副作用や抗がん剤の薬の説明 カタカナ文字が頭に入ってこない。 外来化学療法を実際に…

今やるべき事

乳がんの告知をうけて 意外と冷静に受け入れた 自分 落ち込むより先に 今元気なうちにやらなきゃいけない事が たくさんありすぎる(>人<;) それまでに何をするか考えて 日々何個かやる事を実行 1.職場の上司に 今後が働けなくなるかもしれないを伝える 2.帰…

怒涛の2月②

二次検査 結果は1週間後の25日 夫と一緒に結果説明を聞くために病院へ。 予約時間を過ぎて、いよいよ説明。 パソコンの画面、「ガン」の文字が見えた 私は ガン なんだ えーやっぱり、主治医の先生は 私のガンの特徴について、 わかりやすく、説明してくれる…

怒涛の2月①

病院にて 二月の初めに人間ドック すぐに再検査の通達 二次検査 超音波 マンモグラフィー 触診 針生検 生検の結果も出てないのに、先回りの検査予約 明後日はMR 胸の画像も撮る事に ここまで、検査をしても 自分は大丈夫! どこか余裕はあった心境 帰りの運…