今日はこんな日〜乳がん日記〜

突然の乳がん!日々のキロク

今後は

2月のMRI 結果

3月のCT結果を判定して

抗がん剤の効果はある状態

効果のない所は放射線治療に。

 

4月末、同じ抗がん剤を続ける予定

 

f:id:pannajuju:20240405091424j:image

エンゼルトランペット

やはり大きくて可愛い🩷

 

MRI

やはり腫瘍は数個ある

3月末 サイバーナイフのあるT病院で

 

MRIを最新にするため再度検査

造影剤ありのMRIなのにポート使えないらしく、血管からとる事に

二、三回針を刺して、正直 痛い

30分ほどしてなんとか確保

 

ポートが使えないって事があるんだな

 

そして、サイバーナイフのため

型枠と位置合わせ

 

▪️放射線治療 開始

放射線科のM先生から説明を受け

4月3日 4日と二回に分けて

放射線治療サイバーナイフ

受ける事になった

 

二回の放射線治療

入ってる時間は30分ほど

 

やはり緊張してて、ずっと固まったまま

ながーい

時間が長く感じる

 

圧迫感はないけど、緊張したまま

落ち着いて呼吸できるようにならないと

とは思うけど、ずっと集中は出来なかった。

 

でもでも2回は無事に終わり。

あっという間の2日間

 

そして、放射線治療のあとは

美味しくない薬が待っていて

甘くて、苦くて、硬めのゼリー

少し口に入れては水で流し込んで

かなり水を飲んでる。

 

f:id:pannajuju:20240405091405j:image