今日はこんな日〜乳がん日記〜

突然の乳がん!日々のキロク

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

治療開始までに〜②

抗がん剤投薬 スタートまでに 上腕のポート形成手術を決めた 手術と名目もあり、五万円。 お金もかかる 血管が細いから、毎回ライン確保が 安定してなくて、不安 そんな事から希望した だけど、経験者の友人からの話しを聞くと かなり痛いらしい。 やはり手…

治療 開始前にー①

治療までに 何人かの友人に病気の事を伝えておこうと 思った。 職場の人や友人と食事しながら 楽しく、そして病気の事を伝えられた。 やっぱり私は病気の事を友人に伝えておく事で気持ちが楽になった 人によっては病気の事を言わない選択もあるだろうけど。 …

8月末の検査結果を受けて

8月から主治医が腫瘍内科医のA先生になり 今後の治療方法を説明受ける CT検査(造影剤)画像の説明を受けて 左脇 リンパ節 左胸 鎖骨 近く 9月から抗がん剤治療スタート予定 パクリタキセル アバスチン 色々な迷いもあったけど、先生の説明を聞いて納得でき…

乳がん遺伝子検査

6月末終了の放射線 治療後 早速 検査したほうがいいと主治医から 言われての検査 BRCA遺伝子検査 遺伝子検査の説明書 2020年の時は保険適用外 保険適用になった →それでもそれなりの費用かかる 60,000円位かな 遺伝子検査 受けれる条件に当てはまるので受診…

夏休み

8月に台湾旅行へ 3度目の台湾。 今回は台湾新幹線 乗り放題券を購入して 台北から高雄→ 台南→台中→台北 べいとう温泉 たくさん歩いて、美味しい物を味わった 台南 安平のツリーハウス ガジュマルと廃墟に圧倒 高雄 美麗駅のステンドグラス 駅中なのに不思議…