今日はこんな日〜乳がん日記〜

突然の乳がん!日々のキロク

化学療法開始1クール 1日目

いよいよ9時の受付して、

一昨日の採血 結果 詳細を説明

       腫瘍マーカーの見方が重要

今日の問診  体の状態(生理初日)

 

初回は ケアスタッフさんが来てくれた説明

■歯科衛生士  口腔内ケア 

        軟膜歯ブラシ購入

■薬剤師  薬の副作用 小冊子見ながら確認

      食べられない食べ物(刺身系)

 

■会計   説明と高額医療 申請のやり方

 

■診療内科  受け方の説明

 

 

説明受けながら、

投薬開始10時20分から14時過ぎ

その間の変化  ちょっと心拍数 上がる

    あとは眠気 トイレ2時間おきにある

    20〜30分おきにウトウトしながら、

    お昼はサンドイッチを完食

    ドラマを30分程見たけど

    睡魔で集中できない

 14時過ぎに終わった

 緊張なのか、だるくて、眠い感じ

 

 

🏠帰宅

お昼ごはん足りなかったので

残りのパンを食べ、おやつを食べる

おやつ時間から数時間しか

経ってないので、夕食 いつもより少なめ

 

寝る頃になり、両腕の痺れがある

明日は普通に動くのか不安

トイレの回数も減ってきた