今日はこんな日〜乳がん日記〜

突然の乳がん!日々のキロク

入院5日と退院

入院5日目

今日もぐっすり眠れた

5時起き、朝食8時までだいぶある

動画を見てたけど、二度寝してしまう

10時、主治医先の回診。今日退院でいいとの事

まさかのドレーン取った日に帰れるなんて。

本当なら翌日のはず。

でも帰っていいと言われたので、

昼食後、帰りますという事になったー

荷物まとめなきゃ。

 

長いようで短い入院生活。

入院中はベッドとトイレのみの行動しかしてないので

開放感を感じる

 

でもでも入院五日目にして、周りのラジオおばさんや隣のおばさんの病状がわかる

ラジオおばさんは五日目にして、やっと食事ができるらしい。

隣のおばさんもずっと調子悪くて、やっと起きて過ごせるようになってきたとの事。

(看護師さんとの会話や電話の通話で現状を知ることができた)

カーテン越しで、ほとんど顔を見る事なかったけど、皆、病人なんだなと実感。

 

帰宅して、食べたい物を食べて、いつものように行動できる

嬉しい…自由になった

 

でも左側に傷も残ってるので、考えて動いていかなきゃ。

しばらくヨガもできないな。

できる運動とストレッチも考えなきゃ。

 

f:id:pannajuju:20201015205937j:image

病院からの朝日と雨の日