今日はこんな日〜乳がん日記〜

突然の乳がん!日々のキロク

手術日②

手術当日は旦那の付き添い。

コロナの影響でこの日だけが面会できた。

待ってる方は長い時間に感じたと思う

 

手術が12時位に終わり

病室での身動き取れない状態で

ベッドで過ごす

手術中は寝てたので、術後は全く

眠くなく、かろうじて動ける範囲で

携帯をさわり、動画をみて過ごす

 

左手はドレーン

右手は点滴、酸素マスク。

両足は圧迫マッサージが動いてる

看護師さんが、1時間毎に体温、血圧、酸素濃度 チェックにやってくる

15時30分ごろ

歩くために、痛み止めをした追加

この鎮痛剤名称(レペタン)

 

そこから体調が一変

目がぐるぐるまわり

吐き気と発汗ですごい事に

二回目のナースコール、ベッドも汚してしまい、看護師さん2人かかりで着替えとシーツ交換までしてもらいました。

 

普通に歩ける所でない状況になってしまった

吐き気止めの薬を追加してもらったが、

夜中まで五回以上 吐いてしまった 

吐くたびにナースコールでビニール袋もらうを

繰り返して。

夕飯も楽しみにしてたが、ご飯を少し口にしたくらい。食べ切れず。

 

明け方まで1時間毎にウトウトと眠り浅く

辛かったな…

こんな鎮痛剤一つで体調悪化するとは。

思ってない事だった。

 

f:id:pannajuju:20200926124314j:image

夕食の写真忘れずにとってみた

ほとんど食べれず、残念