今日はこんな日〜乳がん日記〜

突然の乳がん!日々のキロク

四十肩の治療 経過③

いざ初回の施術

 

両腕 上がらない

首の可動域

などの確認

 

左肩甲骨の痛み

 

いきなり痛いところからのアプローチは

せず。

てのひら 指の指圧から

これがかなりの激痛で。

指を酷使していた事に気付かされる

 

一回目が終わって

すごくスッキリとすこし、もみ返しが残る

 

1週間経っても前の痛みがぶり返す事はなく。

整形外科のリハビリとは大違いな体の状態。

少しずつ良くなってる⤴︎⤴︎

 

二回目(一回目から2週間後)

 

再度体の可動域の確認

まだまだ腕は上がらない

でも一気に改善はできないよ

少しずつサビを取るような感じで

アプローチしてもらった

 

今回は腕周りの筋肉

やっぱり激痛

かなり痛いのを我慢しながら、緩めてもらい。

あと股関節の動きも確認

良くないところを調整

 

二回目終わった頃には

肩まわりが軽くなってる

でもまだまだ腕は上がらない

 

三回目

まだまだ肩も上がらない

今回は肩 関節

広背筋

上腕筋

のアプローチ

どれも痛い!

痛いって事 かなりガチガチ

サビをとって油を流すようなイメージ。

ちょっとずつのアプローチ。

 

三回目終わってもまだまだな状況

先は長いな

何回通えば、完治できるのかな

 

f:id:pannajuju:20210421203349j:image

整形帰りの美味しいランチ

楽しみのひとつ