今日はこんな日〜乳がん日記〜

突然の乳がん!日々のキロク

昨年からの体調の変化

 

昨年10月ごろから気づいた、体の変化

指のこわばり

膝関節の少し痛い感じ

両肩の上げ辛さ

 

この症状がでてから

更年期症状なのか?と思い

まずは12月に婦人科を受診。

 

更年期症状はホルモン治療薬を使う

らしいが、私の場合、できず。

サプリで補う、エクエル

漢方薬の処方。

 

12月下旬から服用してるけど、

痛み消えず、体調に変化なく。

 

だんだんと両肩の上げにくさがひどくなってきて、痛みもある

 

二月から整形外科へ。

レントゲン撮って、骨には異常なし。

血液検査でリウマチでもない。

結局は四十肩との事。

 

えー四十肩ってこんなに突然くるの?

が正直なところ。

毎朝、できる範囲のヨガ続けてたのに。

 

整形外科のリハビリに通う日々に

なりそう

毎日何かしら、体動かさなきゃ!

 

f:id:pannajuju:20210228192448j:image

二月初め、満開の桜🌸